猫が神ゲーを作るまでの奮闘記

UE4で神ゲーを作るまでに苦労したことなどを書いていきます。

やっぱ入門は本に限る

 

Unreal Engine 4で極めるゲーム開発:サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト

Unreal Engine 4で極めるゲーム開発:サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト

 

 

買っちゃいました。

 

やっぱり最初は本じゃないと情報が足りないです。

ネットのみだとちょっとわからないことが出てきた時の詰み具合がすごい。

「なんかよくわからないけど動かない・・・」みたいな感じの時に検索ワードすら思いつかないことが多々あるんですよねー。

 

とりあえず5分の1くらい手を動かしながら読んでみた感じ

本当にゲームを作るためのエンジンだな~って思いました。

(某Unityはグラフィックサンプルを作るのは楽だけどゲームは・・・という印象)

 

この本で自分の疑問が解消されていってるので ちょくちょく記事にしていきます。