猫が神ゲーを作るまでの奮闘記

UE4で神ゲーを作るまでに苦労したことなどを書いていきます。

初めてのビルドエラー

UE4本通りにやってたつもりでしたが

とうとうビルドエラーが出てしまいました。

 

説明通りやったつもりなのに何故か動かないってのが初心者が一番詰まるポイントですね。

 

 

f:id:myu_moon:20161002231520p:plain

UE4「TurnOff関数がねーよ」

ぼく「いや、あるけど・・・」

 

(10分くらい悩む)

f:id:myu_moon:20161002231701p:plain

あ!TurnOff関数を作ったブループリントがビルドされてない!!

 

テキストでプログラム書いてるとコンパイル前でもコード補完とかやってくれるけど

UE4はコンパイルするまでは内部的には反映されてないらしい。

 

いい勉強になりました。