猫が神ゲーを作るまでの奮闘記

UE4で神ゲーを作るまでに苦労したことなどを書いていきます。

バージョン管理は大切

UE4本も順調に進んでいって

敵キャラのAIで「もしプレイヤーを見つけたら○○」という部分を作ることができたのでとりあえず実行。

 

・・・あれ?

 

プレイヤーが出てこない・・・

 

この前までは「Player Start」からちゃんとキャラが出てきてたのに

いつの間にか出てこなくなった・・・

 

どこだ、何が悪い。

 

GameModeのDefaultPawnClassもちゃんと設定できてるっぽいし、

特に悪いところが見つからない。

 

昔作ったテストレベルでもキャラが出なくなってるんで共通設定をいじってるっぽいけど、どこをいじったのか全然記憶がない。

 

そして最悪なことに「UE4本通りにやったら問題起きないだろう」と思ってバージョン管理してないから戻すこともできない。

 

\(^o^)/

 

一旦自分のプロジェクトを捨てて、UE4本に付いていたサンプルプロジェクトを使うことにします。